よくある質問

『みっちりねこPOP』について

『みっちりねこPOP』とはどんなゲームですか?

制限時間内に同じ色が交わる部分をタップして消し、獲得したスコアをFacebookや全国のともだちと「らんきんぐ」で競うぱずるゲームです。

▲PAGE TOP

無料で遊べますか?

アプリのダウンロード及び基本プレイは無料です。
ただし、アプリのダウンロード及びゲームプレイには別途通信料がかかります。
また、ゲームの進行を手助けするアイテム「だいや」を購入する場合は有料となります。

▲PAGE TOP

プレイできる端末を教えてください。

以下の端末にてプレイすることを推奨します。
【iOS】 iOS8.0 以降
【Android】 OS4.1以降

▲PAGE TOP

OSの種類(Android・iOS)や端末の種類(スマートフォン・タブレット等)によってゲームの内容に違いはありますか?

基本的にゲーム内容や実装内容に相違はございませんが、ご利用端末により、操作方法や動作、表示などにおいて、多少の違いがある場合がございます。
また、OSやストアにより、仕様が異なる場合がございます。予めご了承ください。

▲PAGE TOP

ゲームについて

「みっちりねこ」はどうやって獲得できますか?

「だいや」300個を消費する「すぺしゃるくれーん」や、広告を見たポイントを消費する「ふりーくれーん」から獲得できます。

▲PAGE TOP

獲得した「みっちりねこ」はどうすればよいですか?

最大3匹まで自分のパーティとしてぱずるに参加させることができます。
みっちりねこたちには様々な能力があり、上手に使うことでゲームを有利に進めることができます。

▲PAGE TOP

「おさかな」とは何ですか?

みっちりねこにあげることで成長させることができます。 成長すると★らんくが上がり、見た目が変化するみっちりねこもいます。

▲PAGE TOP

「おさかな」はどうやって獲得できますか?

主に「さかなつり」を行うことで獲得できます。
ぱずる中に獲得することもあります。

▲PAGE TOP

「こいん」とは何ですか?

みっちりねこの「れべるあっぷ」や「さかなつり」をする際に使用できるゲーム内通貨です。
ほかにもぱずるプレイ時のアイテムやプレイヤーの能力アップにも使用できます。

▲PAGE TOP

「こいん」はどうやって獲得できますか?

 主にぱずるをプレイして獲得することができますが、「こいんしょっぷ」にて「だいや」を消費して獲得することもできます。

▲PAGE TOP

「だいや」とは何ですか?

ゲーム中、さまざまな用途に使うことのできるゲーム内通貨です。
ホーム画面右上の「+ボタン」をタップすると購入画面に移動します。
「だいや」を使う事により「すぺしゃるくれーん」、「はーとのじゅうでん」などをおこなう事ができます。
「だいや」を消費する際は、無償だいやから消費されます。

▲PAGE TOP

「だいや」はどうやって買えますか?

ゲーム画面右上の「+ボタン」をタップすると購入画面に移動します。


【iOSの場合】クレジットカード、もしくはiTunesカードにて購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Apple社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします。


【Androidの場合】Google Playストアで表示される決済方法(クレジットカード・通信会社の利用料金と一緒のお支払・Google Playギフトカードなど)にてご購入いただけます。
お支払い方法についてご不明な点がございます場合には、Google社へのお問い合わせをいただけますようお願いいたします

▲PAGE TOP

「にゃんこれ」とは何ですか?

ぱずるの各ステージで捕まえたねこの詳細を見ることができます。

▲PAGE TOP

「らんきんぐ」とは何ですか?

Facebookや全国の友だちとスコアを競いあうことができます。
ランキングは毎週更新され、順位に応じてプレゼントがもらえます。

▲PAGE TOP

「らんきんぐ」のスコアがリセットされました。

 毎週日曜日の23:30~24:00に「らんきんぐ」の集計をおこないます。集計が終わりますとスコアがリセットされます。
※「らんきんぐ」の集計をおこなっている間に更新したスコアは「らんきんぐ」には反映されませんのでご注意ください。

▲PAGE TOP

Facebook連動について

Facebookのアカウントがなくてもゲームを遊べますか?

Facebookのアカウントをお持ちでないお客様でも『みっちりねこPOP』はプレイできます。

▲PAGE TOP

Facebookアカウントを連動すると何ができますか?

Facebookアカウントを連動すると、ともだちとスコアランキングを競ったり、ぱずるをプレイするために必要な「はーと」を送りあったりすることができます。

▲PAGE TOP

データや設定について

BGMや効果音を鳴らないようにすることはできますか?

「おぷしょん」より、BGMやSEのON/OFFを切り替えることができます。

▲PAGE TOP

自分のアカウントのIDはどこで見ることができますか?

「おぷしょん」より、確認することができます。

▲PAGE TOP

プレイデータを別の端末(機種変更)に引き継ぐことはできますか?

引継ぎを行いたいプレイデータで「おぷしょん」>「引き継ぎコード発行」より、「機種変更コード」を発行してください。
発行したコードを、新しい端末のデータで「おぷしょん」>「引き継ぎコード入力」にて入力することで、データの引き継ぎが完了いたします。

※「機種変更コード」はご自身以外に知られないよう大切に管理してください。
※「機種変更コード」が他の方に知られるとプレイデータを乗っ取られてしまう危険がありますので十分にご注意ください。

▲PAGE TOP

引き継ぎコードに有効期限はありますか?

引き継ぎコードの有効期限は発行から13日間となります。
有効期限が切れた引継ぎコードに関しては使用することが出来ませんのでご注意ください。

▲PAGE TOP

『みっちりねこPOP』のアプリを削除した場合、プレイデータは消えますか?

アプリを削除した場合、今までプレイしていたデータは削除されてしまいますのでご注意ください。

▲PAGE TOP

「Playゲーム」や「GameCenter」と連動を行うと何が出来ますか?

 『みっちりねこPOP』用の実績とリーダーボード機能が利用できるようになります。
プレイデータの引き継ぎなどは行えませんのでご注意下さい。

▲PAGE TOP

だいや購入の際の注意事項などを教えてください。

「だいや」の購入には、「Google Play」または「App Store」のアカウントのパスワードが必要となります。
購入の際のパスワード入力をスキップする設定にされている場合は、誤った購入の要因となる恐れがございますのでお勧めいたしません。
特に小さなお子様が遊ばれる可能性がある場合は、今一度設定をご確認のうえ、購入のたびにパスワード入力が必要となる設定に変更をお願いいたします。

▲PAGE TOP

ゲームが起動できなくてIDがわからない

お問い合わせフォームにて、IDを「不明」と入力していただき、ユーザー名、ユーザーレベル、その他覚えている情報などをご記載のうえご連絡ください。

▲PAGE TOP

アプリの動作について

アプリが起動できない、動作が不安定です。

・推奨端末、OSをご確認いただき、当てはまっているかをご確認ください。
非推奨OSでは、正常に動作しない場合がございます。 推奨OS以外での動作は補償しておりませんので、ご注意ください。


・メーカーが動作を保証しない操作をおこなっていませんか?
推奨端末にも関わらず、ツールや特定の操作(ROOT化など)により、メーカーが動作保障しない行為を行った端末にて、起動しない場合がございます。
また、それでもアプリが起動しない場合には、端末の再起動などをお試しください。


・端末側のメモリをご確認ください。
同時に多数のアプリを起動している場合には、当アプリを含め一旦すべて終了した状態でお試しください。


・端末の空き容量をご確認ください。
アプリ本体のダウンロード時の空き容量とは別に、保存ファイル用の容量が必要となります。
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

▲PAGE TOP

接続できません。

通信状態により接続できない場合があります。電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、メンテナンスを実施している場合がございますので、メンテナンス情報をご確認ください。
また、端末の再起動(ご利用端末の電源を一度お切りいただき、電源を入れなおす)もあわせてお試しください。

▲PAGE TOP

音が聞こえません。

★音を出してお楽しみいただく場合★
・「おぷしょん」から、BGM/SE設定をONにしてください。
・端末のマナーモードを解除してください。
・端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
・一部端末の音楽プレイヤーの設定において、イコライザーなどの音質加工・調節機能がONとなっていると、音が出ない場合があります。

▲PAGE TOP

購入した「だいや」が反映されません

以下の操作で改善される場合がございます。一度お確かめください。
①決済状態のリロード
・時間を置いて本アプリへ再アクセス
「だいやしょっぷ」ページを再度開く
※誤ってだいやの購入操作を行わないよう、ご注意ください


②端末のリフレッシュ
・当アプリ以外で起動しているアプリの終了
※常駐しているアプリも含め、一度、全てのアプリの終了をお試しください。
・当アプリを一度終了し、起動し直してください。
・ご利用端末の電源を一度お切りいただき、電源を入れなおしてください。


上記操作を行っても状況が改善されない場合には、下記を記載いただきご連絡ください。
---------------------------------------------------------------
■決済情報の詳細
・注文番号
・注文日
・注文合計(購入アイテム名、個数、価格)
---------------------------------------------------------------
※決済済みのご購入履歴は、登録メールアドレス宛に送信されるレシートメール、または iTunes のアカウント情報やGoogleウォレットなどでご確認いただけます。

▲PAGE TOP

購入時にエラーが発生して購入できたかわかりません

ゲーム内では確認することができないため、「App Store」か「Google Play」の購入履歴をご確認ください。
※同日に複数回ご購入の操作をしている場合には、混同されないようにご注意ください。


【購入が完了している場合】
購入処理が中断されている可能性がございます。以下の操作をお試しいただき、購入処理が再開されるかお確かめください。
・当アプリを一度終了し、起動し直してください。
・ご利用端末の電源を一度お切りいただき、電源を入れなおしてください。
※アプリや端末の終了方法は、ご利用の端末によって操作が異なります。
※再起動の際は電波状態の良いところでお試しください。


【購入が完了していない場合】
購入処理がキャンセルされています。「だいや」の購入は行われていません。

▲PAGE TOP

その他

お問い合わせはどこから行えますか?

お問い合わせに関しましては下記お問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。
※返信にお時間を頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせいただいた内容は全て確認させていただき、改善に努めてまいります。
内容によっては返信いたしかねる場合がございますのでご了承下さい。
お問い合わせフォームはこちら →https://mnpop.x-legend.co.jp/contact/

▲PAGE TOP

お問い合わせの返事が届きません

お問い合わせいただいているにも関わらず、一度も返信が届かない場合、迷惑メールとして扱われている可能性がございます。
また、ドメイン指定や迷惑メールフィルターを設定されている場合、当社からのメールを受信出来ないことがございます。

▲PAGE TOP

資金決済法に基づく表示について

■サービス名
みっちりねこPOP

■発行事業者
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル4F

■購入限度額等(支払可能金額等)
上限はございません。

■有効期限
有効期限はありません。
ただし、退会といったゲーム内データ消去を希望された場合、未使用残高は全て失効されます。

■お問い合わせ先
お問い合わせフォームはこちら →https://mnpop.x-legend.co.jp/contact/

■利用できる場所
だいや:アプリ『みっちりねこPOP』サービス内でご利用いただけます。

■利用上の注意
※原則、商品販売後の払い戻しはいたしません。
 ただし各サービスの提供を終了する場合は、この限りではありません。
※システム障害時やメンテナンス等により、一時的に商品の利用ができない場合があります。
※商品の利用条件は、各アプリケーション公式サイトならびに利用規約をご確認ください。


■未使用残高確認方法
※「おぷしょん」内の「購入内訳」をタップすると、有償および無償だいやの内訳を確認することができます。

■利用規約
公式HPのスマートフォン向けアプリケーション利用規約はこちら

▲PAGE TOP

特定商取引法について

■販売価格
購入手続きの際、都度画面に表示いたします。

■販売価格以外に発生する料金
通信時に発生するパケット通信料

■代金の支払方法
ご利用のスマートフォン端末によって、お支払いの方法が異なります。
iPhoneをご利用の方:App Storeでのお支払いになります。
Androidをご利用の方:Googleウォレットでのお支払いになります。

■商品等の引渡時期
購入確定後、すぐにご利用いただけます。

■商品引き渡し後の返品(キャンセル)
デジタルコンテンツの特性上、購入確定後の返品・交換には応じられません。

■問い合わせ先
お問い合わせフォームはこちら →https://mnpop.x-legend.co.jp/contact/

■対応機種
対象のサービスが動作するAndroid端末、iPhone端末のいずれかが必要です。
動作環境は、各アプリの公式サイトにてご確認ください。

■運営統括責任者
陳 建文

■販売事業者名
X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社

■所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11 渋谷TKビル4F

■電話番号
03-6822-9150

■免責事項
システム・ネットワークトラブル、その他不可抗力によるサービス・商品の提供不可 については、弊社に重大な過失がある場合を除いて、その責任を一切負わないものとします。

▲PAGE TOP